リーグ・オブ・レジェンドを始めて攻略するブログ

リーグ・オブ・レジェンドを知らない人、初心者に出来る限り分かりやすく説明することを目指してます。

初心者のランク心得

こんにちは。 今回は、ランクで苦しんでいる方向けです。 ランクでキレながらやっている人、ゴールドになれない人の心の処方箋になればと思います。 ミカタガーって言っている方、冷静になりましょう。

レーニングのやりかた

久々の更新となります。 今回は、ランクを始めた人に向けて書いていきます。 レーニングが勝てない~って人に読んでほしいです。

ロールのすすめ

こんばんは、今日はロールについて書いていきます。 初心者の頃、「どのロールをすればいいんだろう?」とか、 「どのロールが向いているんだろう?」と悩んでしまうことがあると思います。 どの人がどれと一概には言えませんが、目安的なものを書いていこう…

試合の進め方の基本

こんばんは。 今回はレーニングが終わった後、試合を終わらせるための基本的なことを書いていきます。 自分のレーンの相手の1stタワーを壊した後どうすればよいか 前回記事の通りレーニングして、目標である相手が守る1stタワーを破壊することができました!…

レーニングの基本

こんにちは 本日は、LOLを初めてちょっと慣れてきた方向けに書いていきます。 まだランクをしていないサモナーレベル10~30あたりを想定して書いています。 レーニングとは レーニングとは、試合の序盤のことです。 時間にして開始から15、20分くらいまで間…

リーグ・オブ・レジェンドの基礎知識③(LOLの用語)

今日はLOLの用語について書いていきます。 JGのgankでflash outさせた後、falsh使ってall inで対面キルしたわ いきなりですが、経験者の人は、LOLで友達とこんな会話をしたことある人もいるのではないでしょうか。 ※無理やり専門用語盛り込ませてます 初めて…

リーグ・オブ・レジェンドの基礎知識②(プレイヤーの役割)

リーグ・オブ・レジェンドの基本的な事、前回に続いて次は、プレイヤーの役割を書いていこうと思います。 チャンピオンの適性 リーグ・オブ・レジェンドには100体以上のチャンピオンがいます。 それぞれのチャンピオンには適正、つまり長所があります。 まず…

リーグ・オブ・レジェンドの基礎知識①(ゲームの一連の流れ)

リーグ・オブ・レジェンドの基本的な事を書いていこうと思います。 今回は、リーグ・オブ・レジェンドの大まかな流れ、定石です。 リーグ・オブ・レジェンドのマップ 見たほうが早いと思うので、リーグ・オブ・レジェンドのマップ↓です。 マップは1つ固定で…

リーグ・オブ・レジェンドの始め方

ライアットゲームズに登録する まずはユーザー登録をします。 ↓のURLをクリックし、アカウント作成画面で情報を入力します。 https://signup.jp.leagueoflegends.com/ja/signup/index 入力するところは、赤枠で囲ってあるところです。

リーグ・オブ・レジェンドについて[プロゲーマー]

リーグ・オブ・レジェンドってなあに? リーグ・オブ・レジェンドは2009年にアメリカのライアットゲームズというゲーム会社が作ったPCゲームです。 全世界では既に1億人がプレイしているそうです。 リーグ・オブ・レジェンドは対人ゲームで、純粋なゲームの…