リーグ・オブ・レジェンドを始めて攻略するブログ

リーグ・オブ・レジェンドを知らない人、初心者に出来る限り分かりやすく説明することを目指してます。

リーグ・オブ・レジェンドの始め方

ライアットゲームズに登録する

まずはユーザー登録をします。

↓のURLをクリックし、アカウント作成画面で情報を入力します。

https://signup.jp.leagueoflegends.com/ja/signup/index

入力するところは、赤枠で囲ってあるところです。

 

f:id:loldaisuki:20180817235705j:plain

 

①お使いのメールアドレスを入力

 無料のメールアドレスで大丈夫です。

 メールアドレスを持ってない方は、yahooやgoogleで無料で簡単に作れます。

 

mail.yahoo.co.jp

Gmail

 

②ユーザー名を入力

 あなたが好きなアカウントのユーザー名を入力してください。

 既に使用されている名前は使えませんが、数字を組み合わせれば使えます。

 

③パスワードを入力

 アカウントのパスワードを入力します。

 後で変更することはできますが、パスワードは忘れないよう安全に保管しましょう。

 

④パスワード再入力

 確認のため、③で入力したパスワードを再入力します。

 

⑤生年月日を入力

 あなたの生年月日を入力します。

 適当に入力してもいいのですが、パスワードを紛失したり、アカウントを復旧するときに必要なので、ちゃんと入力しましょう。

 

利用規約の同意

 利用規約に同意したらチェックします。

 ライアットゲームズはちゃんとした会社なので、まあチェックすればOKです。

⑦ニュースなどをメールで受け取るか

 ライアットゲームズに関するニュースを①で入力したメールアドレスにメールで受け取るかです。

 不要な人はチェックを外しましょう。

 

ゲームをダウンロード

赤枠で囲んだところをクリックして、ゲームをダウンロードします。

f:id:loldaisuki:20180818000741j:plain

 

ゲームをインストール

ダウンロードした「League of Legends installer JP.exe」をダブルクリックして、インストーラーを起動します。

赤枠で囲ったところをクリックして画面を進めます。

f:id:loldaisuki:20180818000933j:plain

 

ゲームをインストールする②

インストール先を変更する必要が無い場合は触らないでOKです。

赤枠で囲ったところをクリックし、インストールします。

f:id:loldaisuki:20180818001129j:plain

 

ゲームクライアントを起動

インストールしたらゲームクライアントを起動しましょう。

もう少しでプレイできます。

ゲームクライアント起動後、リーグ・オブ・レジェンドのパッチを更新する必要があるため、アップデートが自動で開始されます。

 

アップデートが終わったらアカウント登録時に入力した「ユーザー名」と「パスワード」をそれぞれ①と②に入力してログインします。

f:id:loldaisuki:20180818001658j:plain

 

ゲームで使用する名前を決める

ゲームで使用する名前を決めます。

ここで決めた名前が、実際のゲーム内で使われます。

名前の変更は、課金して変更するか、ゲーム内で無料で貯まるポイントを使用するしかないので、適当な名前を付けすぎないように気を付けましょう。

f:id:loldaisuki:20180818002406j:plain

 

チュートリアルの開始

自動でチュートリアルが開始されます。

実際にゲームをプレイしましょう!

チュートリアルは全部で3種類あり、すべてのチュートリアルを完了すると、ゲーム内通貨である「BE」がもQらえます。

 

ゲームの始め方は以上です。

リーグ・オブ・レジェンドを楽しみましょう!